ピンク大好きな若い女の子たちの間で話題となっていたイベントですが、Instagramの投稿を見ていて思ったのです。




なんとなく、フォトブースが「VINYL MUSEUM」に似ている。(気がする)




@yasuayahaya /#MillenialpinkNow • Instagram写真と動画#VINYLMUSEUM





ね?





@yasuayahaya /#MillenialpinkNow • Instagram写真と動画#VINYLMUSEUM




・・・ね???







これはもしかして、“雰囲気売れ”の崇拝者なのではなかろうか・・・?!そう考え始めたらワクワクしてきてしまったので、こちらの施策を企画された会社へ問い合わせてみました!








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─── 突然ですが、この「#MillenialpinkNow」は、VINYL MUSEUMを参考にしていただいたのでしょうか!?


担当者:いえ、こちらは前々から「ミレニアルピンク」を用いたイベントをやりたいという話があり、できた企画になります。特に参考にしたということではないですね・・・



(いきなり)撃・沈




─── そうだったんですねええ…。(落胆)

担当者:VINYL MUSEUMって、もしかして青山でやっていたイベントですか?


─── そ・・・そうです!!!!ご存知でしたか???!(喜ぶ)

担当者:存じております。あれは御社が運営していたんですね?


─── そうなんです!そうなんです!それで、同じような施策をされていた御社にお話を聞きたかったんです・・・!デザインなどに関して、インスピレーションを受けたところとかあったのでしょうか?

担当者:デザインに関しては、別の会社に委託しておりまして、うちは特に関わっていないんです。私がVINYL MUSEUMの存在を知ったのもイベントの後でしたので・・・。




─── ・・・・


─── ・・・・・・・


─── ・・・・・・・・・・




という回答でした。
が、お客さんには大変好評だったとのこと。

今回は、どうやら私の早とちりだったようですね…(遠い目)





とは言え、SNSを使った施策というのはどこの企業でも考え始めていて、今後マーケティング業界では必須の施策となっていくことは間違いありません。


お電話でご対応いただきました担当者様、
このたびは親切にご対応いただきありがとうございました!


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ただ今回、私たちが『もったいない』と感じたのは、すべてを「可愛いピンク」にしてしまっていた点。ピンクの中にも「可愛いピンク」「大人なピンク」「かっこいいピンク」があったはず。それと同じように、インスタ女子にもいろんな種類がいるのです。

同じピンクでも、異なるピンクを使えばもっともっと幅広い層に楽しんでもらえるイベントになったことは間違いありません…!


弊社の運用するVINYL MUSEUMのフォトブースは、それぞれのインフルエンサーが抱える“それぞれの世界観”をジャンル問わず表現できる空間をつくることがポイントです。


私たちなら、こうしたイベントをもっともっと認知・拡大するお手伝いができます・・・!




さて、私たちが何を言いたいのかというと。
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次回はぜひ、
VINYL MUSEUMにプロデュースさせてください!!





ー おしまい ー